2014年03月03日

タカラスタンダードの洗面化粧台「オンディーヌ」

たまには仕事のことも書かなきゃと思ってる管理人Jです。
公式ホームページの更新を随分と怠っておりまして、久しぶりに先日取り付けたタカラスタンダードの洗面化粧台「オンディーヌ」の施工事例をアップいたしました。

DSC_0023.jpg

皆様も毎朝歯を磨いたり顔を洗ったり、娘さんだったら頭シャンしたりと大活躍の洗面化粧台ですが、その多くが木製キャビネット(収納部分)の為長年使ってきて腐食した水栓金具などからの漏水によりキャビネットの床部分、さらには床が抜け落ちているケースが少なくありません。



ご存知の方も多いと思いますが、タカラスタンダードと言えばホーローです。

ホーローとは、鋳鉄などの金属にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもので金属の強さとガラスの耐食性を合わせもつ材料です。
耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、住宅設備ではタカラスタンダードが率先して使っている材料となってます。

キャビネット内の漏水でキャビネットの床面が抜け落ちる事もまずなく、非常に長期的に使うことができます。


洗面ボウル・扉までこのようにホーローです。
これなら傷もつきにくくいつまでもきれいに使えますね。



洗面ボウル手前下部には上記のように収納ポケットがついておりますので、小物の収納に大活躍します。
このオンディーヌはコストパフォーマンスにも非常に優れておりまして「安物買いの銭失い」ではなく「安くても本当にいいもの」だと思います。





執筆者:管理人J
この記事へのコメント
コメントをよろしくお願いします
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。