2015年03月26日

SAYONARA! one's youngest sister's HarleyDavidson

バイクは友達管理人Jです。

実は妹もハーレー(スプリンガーソフテイル FXSTS)を持っておりまして、結婚出産にともない乗る暇がなく手放すという事に・・・・

1427869902516.jpg

6年ほど動かしてない車体ですから、案の定かかる気配もありませんねふらふら
売ると決めたら、まずはエンジンがかからないことには不動車ですから二束三文の価値しかありません、いわば鉄屑扱いです。

1427869936182.jpg

バッテリー変えたり、キャブ洗ったり、磨いたりでやることイッパーイ!

最初は個人売買で手放そうかと思ってたのですが、あとあとクレームってのが嫌だったのでちょっとくらい安くても仕方ないと思い、某バイク買取業者にTEL、来てもらって売らないというのもさすがに悪い気がするので、事前に希望金額を言ってそれ以下では売れない旨を伝えたところ「ガンバリマス!」といいお応えが。

それでは見てもらおうと思い、受付のお姉さんには希望金額にならなかった場合にはごめんなさいさせていただきますねと告げ2日たった本日査定に来てくださいました。

しかしながら手放すことを考えると実際にメンテナンス・カスタム等、面倒見てきたのは私ですから妹のハーレーとはいえこれまた何とも言えない寂しさがこみ上げます。

20150326153831705.jpg
必死に磨いてこんなにピカピカぴかぴか(新しい)になりました!

ご覧のとおりソフテイルフレームを生かすためストラットカットしてフラットフェンダーをつけており、タンクも小ぶりなエッグタンクをマウント。
社外のキャブ(SUキャブ)、社外のキャリパー&ローター(PerformanceMachine製)がついていたのですがそれは私が拝借しました手(チョキ)
よって純正のキャブ、キャリパー・ローターに変更しての査定です。

約1時間、説明・査定をしてくださって出てきた金額はおよそ考えもしてなかった程の安値!
私も商売やってますのでヤフオク等の流通金額ほどはいかないのは重々承知の助でございます。
気持ちはわかります、わかりますがそれにしても希望金額を伝えていたのに残念な結果に・・・

そこから、事前にお話しさせていただいた通りお渡しできないと伝えたのですが、来ていただいたスタッフの方が一生懸命本社などに交渉してくれ、二時間半後私の希望金額で売買契約を結びました。(まぁよかったわーい(嬉しい顔)

20150326153841277.jpg

二時間半の交渉は長かったですが、いざ決まれば早速ドナドナの準備です。
最後ですから私が車庫からトラックの近くまで運び、後方からパシャリ!
とってもセクシーなバックビューですが、今日は哀愁漂う後ろ姿に何とも言えない気持ちになります・・・

20150326153850430.jpg

いくらストリップしても重い鉄馬、わたしも手伝ってスタッフ様と荷台にON。
いよいよお別れです。
妹よりも私の方がコイツに愛着があったことが今日判明するとは・・・




あーるー晴れたぁー ひーるーさがりぃー いちばぁーへつづーくみちぃー
にーばぁーしゃーが こーとーこーとー てつうーまをのせーてーいくー

さようなら。
ありがとう。
お願いだから大事にしてくれる人のところに行ってね。


執筆者:管理人J
この記事へのコメント
コメントをよろしくお願いします
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。