2015年05月19日

当店の看板犬 柴犬の「鈴丸号」です

動物ってかわいいですよね。
過去にも紅雀、カナリヤ・インコなどの鳥類からハムスター、猫、犬と結構飼いました管理人Jです。

さて、当ブログは無料のブログサービスであるseesaaブログさんに現在お世話になっております。
以前はgoogleさんのBloggerというブログサービスを利用していたのですが、今年の3月よりお引越ししてきました。

seesaaさんでは2週に1回ほどブログテーマを提供してくださいまして、雑記ブログである当ブログとしては非常に助かっております。


で今回のテーマが「5月病に負けないために。楽しいことを見つけてみませんか?」とのこと・・・
内容
これから夏に向けて取り組んでみたいことをぜひブログで記事にしてみてください。
露出の多くなる前にダイエット!はもちろん、キャンプなどのアウトドアをそろそろはじめようと思っている方も多いかもしれませんね!
梅雨に入る前のこの時期だからこそできる楽しいことをたくさんご紹介ください!
さてさて、まいりましたね・・・今回は非常に難しいテーマです・・・
1 かかったことのない5月病
2 40歳にして何かを始める
3 梅雨前だからできる事

難しいです・・・
でもseesaaブログさんに引っ越ししてきたときからこのブログテーマは毎回書くと決めたのでムリくり書いてみようと思います。

先日の記事で柴犬の鈴丸を飼いはじめたことを綴りましたが今回鈴丸の将来を見越して大型のケージを買いましたのでそのことを書きたいと思います。
で、↓↓↓↓↓↓↓↓
1 鈴丸が5月病にかからないために
2 40歳にして犬用ケージを買う
3 梅雨前じゃなくてもできる事
こんな感じに変更!(笑)



1432016693794.jpg1432021683599.jpg 
1432021686289.jpg




彼もこんなに犬らしくなってきて、体も来た当初の倍以上に大きくなって今までのケージでは若干窮屈になってきてしまいました。
上から外に飛び出してしまうのでナイロンの網でできた天井も着けたのですがかじって破きそうな状態でした。

それがこれです↓↓↓↓↓↓
1432016692347.jpg

去年亡くなってしまった6Kgの小型犬のミックスに使っていたものなのですが3Kgちょっとの柴犬の子供に脱走されるとは思ってもみませんでした・・・
改めて柴犬のパワフルさに驚かされます。

1432016688368.jpg
1432016689785.jpg
今回買ったケージがこれです。
アドメイト ヴィラフォートサークル トレー付き ワイド というケージで、トイレと居住スペースが仕切られているのでトイレトレーニングに良いと聞いて選びました。が、結構大きいですね、玄関の1/3が占拠されました(笑)


1432021949228.jpg

トイレスペース、居住スペース共に開閉式の天井が着いてるので、脱走の心配もありません。
これは安心便利な設計です。
トイレスペースの仕切りも開閉式でおしっこが近くなったときにはトイレスペースを締め切ってトイレトレーニングもできるのです。

おしっこの失敗の多い鈴丸、私はこのケージを使ったトイレトレーニングに大きな期待を抱いております!



↑この商品が気になる方はチェックしてみてください。


今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「5月病に負けないために。楽しいことを見つけてみませんか?」】


執筆者:管理人J
この記事へのコメント
コメントをよろしくお願いします
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。