2015年08月03日

おすすめの花火大会 下妻砂沼花火大会

108433_1.jpg

管理人Jです。
各地で花火大会の開催が最も多いのがこの時期かと思います。
茨城県の花火大会と言えば、有名なのが毎年10月に行われる「土浦全国花火競技大会」かと思いますが、会場だけでなく道路もごった返し、中々会場まで行くのが困難な花火大会でもあります。
行こうと思って頑張った事もあるのですが、結局挫け途中の土手で花火観覧となってしまったという事もありました。
帰りも大渋滞で家路につくまでには相当な時間がかかりますので、相当気合を入れて望まないと100%楽しむ事の出来ない花火大会です。

で、意外と穴場なのが下妻市の砂沼花火大会です。

しもつま砂沼花火大会


下妻まつりの一環として行われている花火大会で、打ち上げ3000発と土浦よりずっと少ないですが、至近距離で見られるためほぼ真上で花火が花咲いてる状態で観覧できますし、ちょっとだけ早く出かければ近くの駐車場も利用することが出来るので、私的にはお勧めの花火大会となっております。
自身、過去何度か足を運んでおりますが全て近くで花火を楽しむことが出来ております。


しかしながら今年の開催は8月1日とすでに終わってしまっておりますので、興味がおありの方は来年の花火大会の時には足を運んでみてください。

場所


茨城県下妻市砂沼新田 砂沼湖畔
関東鉄道常総線下妻駅から徒歩15分
kisei.jpg


今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「花火」】
執筆者:管理人J
この記事へのコメント
コメントをよろしくお願いします
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。