2015年11月07日

コロナ石油ファンヒーター「FH-M254Y」エラーE0修理

管理人Jです。
だんだんと寒くなってきて暖房機器が必要な時期となってまいりましたが、皆様はもうストーブなどの暖房機器はお出しになりましたでしょうか?

我が家でももう購入して10年程になるでしょうか?
コロナの石油ファンヒーター「FH-M254Y」を使っておりまして、以前の記事「石油ファンヒーターのお手入れ コロナ石油ファンヒーター「FH-M254Y」メンテナンス」でも書いてますが、毎年使用前に清掃して使うのですが今年はエラー表示「E0」が出てうんともすんとも言わない状況に。

KIMG0385.jpg

今回は本体内部まで手を入れる必要がありそうという事で、早速ばらしてみました。

KIMG0386.jpg

バーナー内部をのぞいてみますと・・・

KIMG0387.jpg

なるほど、カーボンがぎっしりです。
これを綺麗に取ってやって、点火プラグとフレームロッドをワイヤーブラシ、サンドペーパーで磨いてやります。
後はばらした逆の順序で組み戻してあげれば。

KIMG0391.jpg

すっかり元通り、綺麗な火で燃焼してくれました!
管理人自身結構気にいってるファンヒーターですからね、まだまだ使っていきたいと思います。
執筆者:管理人J
この記事へのコメント
コメントをよろしくお願いします
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429219543

この記事へのトラックバック

コロナの石油ファンヒーター・FH-ST3616BY-Wが安く買えるところ
Excerpt: コロナの石油ファンヒーター・FH-ST3616BY-Wは、とても使いやすいと人気。 およそ7秒で点火ができるので、お部屋の中がすぐに暖かくなりますし。 消火もすぐにできますから、とっても安心。 使い勝..
Weblog: 人気家電の【最安値】はこちら!ネット通販での価格を徹底比較
Tracked: 2016-11-28 00:55
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。