2015年07月28日

twitter始めてみました!

Twitter_logo_blue-1.png


twitterと言うものを始めてみました管理人Jです。
相当流れに乗り遅れた感はありますが、常にアンテナはっておきたい僕としてはもっと早くにやっておけばよかったと思ってしまいました。
それだけ、情報が流れるツールなんですね。

twitterのアカウントはこちらになります。

当ブログ及び公式ホームページサイドバーにもtwitterを埋め込みしてありますので是非ともフォローお願いいたします
フォローいただきました際にはこちらからもフォローさせていただきたいと思いますが、ツイートされている内容によっては見送らせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。


twitterロゴの使用方法について調べてみたところ


結構規約があって厳しいご様子です。


ロゴマーク周辺の余白
字体のバランス

とその他もろもろ指定が設けてられます。
また、旧ロゴの使用はできないそうですのでブログ等にアップしている方は新ロゴへの変更をしなくてはいけないということになりますね。

一度目を通しておく必要がありそうです
Twitterのブランド資産
Twitterルール
執筆者:管理人J

2015年07月01日

ブログを引っ越してから、関連記事のブログパーツ「LinkWithin」の表示がされない

HP・ブログの作成っておもしろ!
と常々思ってる管理人Jです。

linkwithin20150701.jpg

LinkWithinとは?


以前にBloggerというブログサービスでお世話になってたときから利用させていただいていた「LinkWithin」という関連記事を表示してくれるブログパーツ。
無料で利用できるのにも関わらず、メールアドレスを記入してURLを入れるだけの簡単設置で高性能なブログパーツな訳です。


linkwithin201507012.jpg



このようにLinkWithinを記事の下に張り付けると、その記事を見た人が関連した記事を見つけ読んでくれる事によって、直帰率がさがる訳ですね。

ブログ運営してる身としては願ったり叶ったりのブログパーツなのですが、このSeeSaaブログに引っ越して以来なぜか表示がされないのです。
もちろんURLの変更はしてますしメールアドレスも違うので登録しなおしました。



linkwithin201507013jpg.jpg


色々情報を探って直そうと思いましたが見つからず、このように表示されるべきところには何もない状態のまま3か月ほど過ぎてしまいまして、海外のサイトでしたが思い切ってサポートに連絡させていただいて10日、やはり非表示のまま・・・
残念ながらあきらめるしかないかもしれません。


2015.7.13 追記
サポートへ連絡させていただいて3週間経ちましたが、全く変化がありませんでした。
LinkWithinのタグを削除させていただきました。

やっぱりZenback!


現在は「zenback」というブログパーツで関連記事を表示させていただいてるのですが、こちらも素晴らしいサービスです。

linkwithin201507014jpg.jpg


このように関連記事を表示してくれ、その他にもSNSとの連携ボタンの表示や、、facebookのコメント欄の表示、似たような記事を書いてる他zenbackユーザーのブログ記事へのリンクなど大変便利なものとなっております。

ただlinkwithinと比べ、関連記事の表示に時間がかかるのと広告(これは無料のサービスなので仕方がありません)が難ですが、以前よりあるサービスながら今なお改善されており、このまま有難く利用させていただこうと思います。
執筆者:管理人J

2015年03月21日

茨城県商工会青年部「絆プロジェクト2015」で作った動画「happy KIZUNA」

大分暖かくなってきて仕事もしやすくなったなと感じております。
管理人Jです。

先日水戸で行われた茨城県全域の商工会青年部員が集まり行われた「絆プロジェクト2015」その中で事前に青年部員でとった動画をつなぎ合わせて作った動画「ハッピー絆」が公開されました。



実行委員会の方にブログに載せてもいいとの許可をいただけましたので、載せさせていただきました♪

私も動画の中に一瞬写っておりますので是非見てください。

そうだ、わかった方は、登場時間を店頭にておっしゃってください。
粗品をプレゼントします!

続きを読む
執筆者:管理人J
 SAY!oh!笑店youtubeチャンネル
看板犬の鈴丸中心の動画です。
投稿数も少ないし、面白くもないかもしれませんが時間がある方はちょっと寄ってみてください。